INFORMATION
インフォメーション業務

インフォメーション業務
  • 接遇業務

    エリアコンシェルジェはお客さまと接することが主な業務。「NEXCO東日本グループ」の窓口であることを意識し、お客さま満足の向上に努めます。
  • 高速道路状況の情報提供

    高速道路状況の
    情報提供

    常に最新の道路交通状況を把握し、お客さまへの情報提供を行います。

  • 地域情報等の提供

    地域情報等の提供
    観光情報、宿泊施設の情報提供等、旅のサポートを行います。

  • エリア内のお客さま対応

    エリア内の
    お客さま対応

    エリア内の施設やお薦め商品などを把握し、お客さまにご案内します。

  • ETCに関する情報収集及び提供

    ETCに関する
    情報収集及び提供

    料金や割引などのご質問にお応えできるように正確な知識を習得します

  • ティーサービスコーナーの維持管理

    ティーサービス
    コーナーの維持管理

    給茶機のお茶や紙コップの補充、ダストボックスの清掃などを行います。

  • ベビーコーナーの維持管理

    ベビーケアルームの
    維持管理

    子ども連れのお客さまにも快適に使っていただけるよう清潔に保ちます。

  • NEXCO東日本グループの事業PR

    NEXCO東日本
    グループの事業PR

    NEXCO東日本のクレジットカード(E-NEXCO pass)のご紹介などグループの事業のPRを行います。

  • 緊急時の対応

    高速道路をご利用のお客さまへ安心をお届けするために、緊急時でも速やかで正確な対応を行います。
  • 緊急時の情報収集とお客さま対応

    緊急時の情報収集と
    お客さま対応

    高速道路上やエリア内で事件や事故、火災などが起きた場合は速やかに関係機関に報告するとともに、お客さまの安全確保に努めます。

  • 遺失物・拾得物の取扱と管理

    遺失物・拾得物の
    取扱と管理

    お客さまから届出のあった拾得物は「遺失物法」に基づいて受付け、所轄の警察に届けます。

  • その他の業務

    • 館内放送等による収益事業サポート
    • 施設内のクレンリネス
    • 各種情報収集及び提供
    • ファックスサービス、コピーサービスの受付
    • パンフレット等の提供、管理